menu

キモノスタイル綺綸堂

お稽古の様子(4/7)

公開日:2017年04月07日 カテゴリー:お稽古ギャラリー, 未分類, 着付け教室, 綺綸堂 タグ:, , ,

■K子さん(フリーコース)

おばあ様譲りの羽織をリフォーム、お揃いの帯締め、帯揚げ、半衿の作り方をお教えしました。帯締めの両端にタイガーアイをつけたら手作りとは思えない素敵な出来上がりです。残った布もいろいろ工夫してみてくださいね。

DSC_1364.JPG

 

■Mさん(初級)

着物の着方の復習をしました。手順は身についてきたようですね。あとはコツを身に着けていけばどんどん上達しますね。半巾帯の結び方も少しお教えしました。次回で形になりますよ。たくさんある着物をどんどん着こなせるよう頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です