menu

キモノスタイル綺綸堂

お稽古の様子(3/23)

公開日:2017年03月24日 カテゴリー:未分類 タグ:

■Hさん(初級)

お子様の入学式に着物で出席したいとの事、短期集中講座です。これまで自己流でお召しだったのでいろいろ注意点はあるのですが今回は最重要ポイントのみのご指導で特訓です。お家での復習をしっかりなさってくださいね。

 

■Mさん(初級)

着物の着方のお稽古でした。衿の決め方までお教えしたので着物の形になりました。次回はじっくり復習しましょうね。何かと悩みがおありだったのでお稽古終了後はお喋りタイム、少しは気分がすっきりなったかしら?

 

■T子さん(着付け)

着物でお出かけの時はいつも着付けにいらしてくださるT子さん、今日は縞柄の紬の着物に半巾帯でした。春らしいコーディネイトの素敵な着物姿が出来上がりました。今回も気に入って頂けたようで嬉しいです。

 

■M子さん(初級)

今日は半巾帯の結び方のお稽古でした。一通りの手順は身に着きいたので次回は復習&いろいろな変化結びをお教えします。着物でお出かけできる日ももうすぐですね。

 

■Iさん(初級)

着物の裾の決め方の復習&襟元の決め方をお教えしました。間が空きましたが前回の分はばっちり覚えておいでで襟元の決め方もとっても綺麗にできました。次回は細かい部分のコツなどお教えしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です