menu

キモノスタイル綺綸堂

お稽古の様子(3/2)

公開日:2017年03月02日 カテゴリー:お稽古ギャラリー, 着付け教室, 綺綸堂 タグ:

■Mさん

お稽古の申し込み&着付けの打ち合わせにみえました。今年の3月4月の卒入学は私が着付けをお手伝いしますが、それ以降は着付けのお稽古をして一人で気軽に着物を着れるようになりたいとの事でした。おしゃべりも弾んでとても楽しい打ち合わせタイムでした。

 

■Iさん(初級)

前回、長襦袢の着方をお教えしたので今日は復習と着物の着方のLESSONでした。最初の難関でしたが、とてもスムーズに裾が決まりました。自分のものになるには回数を重ねるしかありませんが、まずは流れだけしっかり覚えてくださいね。暖かくなったら着物でパトロールに行きましょうね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です